CAUDA blog

CAUDAが考える価値について、モノやコトを中心に

【0】

本日は平成31年3月31日。

明日から平成32年度がスタート。そしてあと1か月後には新しい時代が

始まります。

そんなタイミングを見計らってCAUDAとしてブログをはじめようと思いました。

 

情報の伝達にほぼタイムラグが無くなり多種多様なモノやコトに溢れた便利な現在。

そんな便利さと引き換えに失ったものも多くあるのではないか。

 

日々多くの選択の決断、取捨選択をしなければならない私たちにとって「価値」

とはなにか。

 

「”価値”という概念の”本質”を追究することが日々の暮らしの豊かさにつながる」

 

という考えのもと、価値あるモノやコト、たまにCAUDAの活動も交えながら記していきますのでよろしくお願いします。

 

 

※What is CAUDA…目先の利益にとらわれがちな現代の経済活動に疑問を感じ、本当に賢い消費や豊かな暮らしの在り方を考え、発信していくユニットです。

CAUDA(カウダ)とはラテン語で尻尾(しっぽ)という意味です。日光東照宮で有名な3猿のモチーフをアイコンにしたのは人類が進化の過程で失ってしまったもの(尻尾)と悪いことは見ない・言わない・聞かないという姿勢を表現しています。