CAUDA blog

CAUDAが考える価値について、モノやコトを中心に

【3】B…Baseball Cap

クロムハーツのbaseballcap。

メッシュ使いのベースボールキャップはたくさんあるけれどメッシュファブリックを使ったものはあまり見ない気がします。

f:id:cauda:20200517221956j:imagef:id:cauda:20200517222011j:image

キャップやハットなど、頭に装着するアイテムは良くも悪くも雰囲気を生み出すのでチョイスは慎重にしなければなりません。

その日の装いに合わせて何か加えたいけれど一歩間違えると全体を台無しにしてしまうみたいな。

ベースボールキャップというアイテムは単純なようで何枚パネルなのか?ツバの長さ、正面ツバ上のデザイン…と意外と差別化ポイントが多く身につける人のパーソナリティやその日のコーディネートを選んだ時のテンションだったりを反映してたりもするのではなんて思っています。

そんな事を下敷きにして選んだこのクロムハーツのキャップはぱっと見地味でクロムハーツってわかりにくいけど良くみると本当に多くの人が長く使えるデザインだと思っています。

f:id:cauda:20200517224337j:image

ブラックのメッシュボディにさりげなく配されたクロスが型どられたシルバーのコンチョ。chの刺繍はあれどボディと同色のブラックで遠目からは認識できない…

f:id:cauda:20200517234409j:image

バックに控えめにロゴワッペン。

若者が被ってたらクールだしいいし大人が被っても悪目立ちしない。そしてよく見たらクロムハーツ

f:id:cauda:20200517234609j:image

内側はこんな感じです。

散々と能書き書きましたが普段そんなにキャップは被らないのでそんなに酷使することなく長く使っていけるかなと個人的には思っています。決してお手頃ではないですがずっと愛用していきたいと思える物には何物にも替えがたい価値があると確信しています。